夕日

横浜で奇麗な夕焼けを見て、
最近見た夕日とそのときの出来事を色々思い出した。


長崎空港向けのバスで見た夕日が、
バスの赤外線除去の窓?の色の影響で、
海の色と雲と相まって、穏やかでとてもきれいだった。
動くバスの中だけど、写真をパシャっと撮ってみる。
周りの人は、フォトジェニックなものがあるのだと察して外を探る。
人は単純。


高松で見た夕焼けは猛烈に鮮やかで暖かかった。
みんながイベントの準備に追われている中で
写真を撮ったり印刷したりしていたら、
SDカードをコンビニに忘れた。戻った頃にはなかった。
おもしろ写真と名前も書いてた写真、、、持って行った方、
もし見ていたら、せめて、フォーマットして使ってください。


直島で、滞在時間3時間ぐらいしかない中
ノープランで自転車を借り、
夕日につられて行った海辺、で、
偶然スイスからのフォトグラファー、アメリカからの
フォトグラファーとテキスタイルデザイナーに出会い、
とても素敵な話ができた。
屋外露天風呂のある場所。
偶然の出会いと、いい関わりが持てたことと、
これからもいい関係になれるんじゃないかって予感とで、
すごく満ちた。
雲が多くて夕日はあまり見れなかったけど、
夕日に感謝。



夜は寒い。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR