変態

動物は、変態をする。

変態(へんたい、metamorphosis)とは、動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す。昆虫類や甲殻類などの節足動物に典型的なものが見られる。
<wikipediaより>



今年も阿波踊りは素敵でした@三軒茶屋
朝は雨模様だったけど夕方からは平気、割と涼しくて。
一生懸命大きな声を出す子どもたちはかわいく、
男踊りで踊り狂う女性はかっこよく、
女性らしく、男性らしいのもやっぱり素敵だ。



八王子市夢美術館の
「チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち」
に行ってロシアのアニメの雰囲気に魅力を感じつつ
作家の名前控えてこなかった。

チェブラーシカin吉祥寺という動画にネットで出会い。
踊ってる姿が、あまりに、かわいくて、いやされる。
ぬいぐるみの中身も、かわいい、女性、だろう。



最近は、夜、窓を全開にしてると寒い。
先週は窓あけてても布団をかけずに寝れたのに、
今はあいぶとんをかけなきゃ寝れない。
あいぶとんって何だ?と思って調べたら、
合い掛け布団っていうらしい。



スペインにいる画家さんで大好きな人eduardoが、
最近Facebookを始めた。やっぱ好きだなーと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR