劇場

27日は、雨の予報にも関わらず、
足を運んでくれた方々、が、てるてる坊主も作ってくれ、
イベントの終了と荷物の片付けまで、お天気がもってくれた◎

帰り、定期入れをなくしたことに気付き、
蓄えてきた疲れが爆発してしまったけど
本当に、開催できたことや、その準備にまきこまれてくれた人たちに
感謝したい。

大学時代の友人や、会社時代の友人、その友人、
いつも来てくれる近所のみゆちゃん、えいみちゃん、たくさんの子どもたち。
いっぱい迷うこともあるけど、おもしろいことをいっぱいしていきたい。



それから、心がギリギリのところを楽しい刺激で
いっぱいにしてくれた友人に感謝〜



今日は恵比寿のアメリカ橋?のインドカレー屋?で
ぷち納涼会。

中高で英語を教えているカナダからの先生。
日本の英語教育の現状を聞いて、わたしの時代とさほど変わってないんだと認識。
教育現場、変わるには時間がかかるのかな。
日本に帰化しようとしているその先生。にっぽんじんとしてなんか嬉しい。

それから、俳優の方から。
青山劇場、青山円形劇場、子どもの城が
2015年3月に閉鎖されることを聞いた。
それは民主党のころの事業仕分けにより。
おかしいことが一杯。老朽化?付近の子ども向け施設が充実した?
上層部のアマクダラーたちが、このまま静かに閉鎖して退職金を得るとかとか。
おかしいね。いっぱいおかしいことはあるんだね、世の中。って。

政権が変わったから、おかしい、って訴えるチャンスらしい。
署名、しようと思う。
わたし知らなかった。みんな知ってるのかな。
知らない人が多い、静かに起きてることだって聞いたから
書いてみた。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR