かえるの声

カジカガエルの声をyoutubeで聞いてみた。
どこかで聞いた事のある、きれいな声だったけど、
わたしはこれを実際に聞いたときは、鳥か虫だと思っていた気がする。

とにかく、きれいな声でびっくり。

散歩をしていて林の中に響き渡るウシガエルの声を聞いたときも、
あまりに牛で、衝撃的だった。


花の色とか虫の色とか、なんで自然にこんな色が出るんだっておもしろいけど、
鳴き声も、おもしろい。


家で、私の変化のタイミングでいっぱい葉をつけてくれる
小さな小さな、ほんとに小さなガジュマルの木が、
今年もいっぱい葉をつけた。過去最高ぐらいかな。
まだガジュマルも応援してくれてるっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR