論破

日立は、また色々考えることができた、
久しぶりの街の人に会えた、いい時間だったけど
とにかくさむかったー
雨の中楽器を演奏し、踊り、静にしゃべるみなさまに感銘。



突然、
こうだ!と思っていて、黙っていられないことも
言われたことに反抗したことも、抵抗したこともケンカしたこともある
けど、これまで論して破したこと、ないと思った。
日本人はディベート力が弱い、というやつかな。

相手の新しい面に気付いたりや、
そんなのもアリかと思ったり、とかで自分の意見は
そのタイミングではふわっとして。後からまた考える。

ことばはうまく使えるようになりたいもので。
頭いっぱい使って訓練していた女性を見習おう。
色んな事を真剣に考えて理由を答えを探す女性に京都で知り合った。
論じれなくても、少なくとも自分の意見は強くあれ。



今週末は初めての福山市。
広島県は小学校のころ、水泳クラブの合宿と
修学旅行で行ったっきり。
並木どおり?ポプラ並木?のビジネスホテルで
修学旅行なのに一人部屋だった、記憶。

寂しくて寝れないというかわいい女の子のために、部屋に行き、
探しに来た先生にバレないようこっそり布団に潜んで。絶対バレてたろうに。
わりと「いい子」だったわたしは心臓が止まりそうだったなー
懐かしい。週末晴れますように。



帰り道、大阪か京都か香川寄って帰ろうかな。どこにしよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました

常陸多賀でパフォーマンスを拝見しました。

製作過程を観られるのが楽しいですね。
他の大道芸を見ていても、「絵はどこまでできたかな」と気になって、
何度か足を運ばせていただきました。

最後は一緒にこれを送付した。

ま111た機会があれば、ぜひ拝見したいです。

Re: 拝見しました

なっつさん

フェスティバルは、いろんな芸人さんの空気の中で
一緒に観ていただけるので嬉しいです。

またどこかで観ていただけるように頑張ります^^


> 常陸多賀でパフォーマンスを拝見しました。
>
> 製作過程を観られるのが楽しいですね。
> 他の大道芸を見ていても、「絵はどこまでできたかな」と気になって、
> 何度か足を運ばせていただきました。
>
> 最後は一緒にこれを送付した。
>
> ま111た機会があれば、ぜひ拝見したいです。
プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR