マスク

マスクで鼻がかぶれ、まだ微妙だけどもマスク期間をやめた。
きっと来年になると忘れているから、
今年は2月末から4月初めまで、だったという記録・・



最近親しい人の子、まだ歩けない年頃の子に会う機会が何度かあり。

一緒にいるときは、母の身動きの取れなさを助けたくなるけど、
ふとベビーカーを預かったりするとき、
急に暴走した車が突っ込んできて
この子が何か傷を被うことになったら…とか、
お店にビーカーを出したら坂道で暴走したら…
とか、勝手に妄想しては、緊張感を味わう。
この大事な命に何かあったら、母にどんな思いをさせてしまうか。

とにかく、
仲良しの子ども、は、近所の子ども、よりもやっぱり格別にかわいく、
そんなひいき目で見ているからか、心から幸せをもらえる。


とはいえ、
今日見かけた、散った桜をかき集めて友達同士で掛け合っている
神社の前の子どもたちは、かわいかった。
散った後、雨が降っていない、ふわふわの状態、そりゃ嬉しいよね。



カフェでパソコンを触りながら、
今日は帰ったらこんな絵を描こう、ってイメージが湧く
のは、美術館でゆっくりできたから。
ベーコン展は、あともう1回行く。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR