つれづれ

そういえば松川村に泊まっていた頃、
カモの親子を観察していた時に知り合った方とお話した。
家もいって、ご飯もごちそうに。
そんな中、カッコウは初夏の代名詞のような鳥、といったことも聞いた。
これまで、鳥の声に季節を感じたことなんてなかった。
最近は聞かないカッコウの声がまた聞こえるのは、
きっとまた花粉に苦しんだ後なんだな。



最近は、身近な友人が出産時に生死の境をさまよっていたり、
流産をしていたり、改めて、無事に生まれてくることのすごさを感じることが
何度もあった。未体験の身として、つくづく尊敬します。




明日は島にいく。
久しぶりに、魚と泳げる。はず。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR