蝉の羽月

蝉うるさい季節だなーと
思っていたら、「蝉の羽月」という言葉に出会う。
陰暦6月、といのは7月のこと、であっとるのかね?
調べたところ、今日は陰暦で2016/7/3だそうな。

わたしの蝉の羽月は、平塚に始まり、三茶、緒川、高松、と
怒濤のごとくすぎた。
懐かしい出会いもあり、葛藤もあり、ミスもあり・・
思い出すのはのんきなアヒルとカモの行列について回った神社。

もう8月だなんて。と思いながら、
5日だ。もう。おお。


暑い中で、やることに追われると、
無気力になりそうな時がある。
抜くところは抜けと、肌の異常が教えてくる。



昨日、11年来の友人達が、クロアチア、フランスから
日本に遊びに来た。
痩せたり太ったりはあるものの、相変わらずで嬉しくなる。
三軒茶屋に呼び寄せて、なんだか頭も回らず全然喋れない英語で
近況報告会。
3週間も4人で休みを合わせて取れるって、さすがだな〜
最近のクロアチアの夏は、お祭りだらけで騒々しいらしい。
でもいつか行きたいな〜




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR