乱痴気騒ぎ

最近読んだ2冊の本、
18世紀のイギリスと江戸時代の日本、
絵をもとにその時代を読み解くような、そんな本なのだけど、
時代も国も違うのに、
両方に「乱痴気騒ぎ」という言葉があった。何度も。

知ってるけど使ったことない言葉だったから、
漢字を見ることももちろんなかったのに
一度にこんなに出会いまくるとは。

なんか、すごい字だな。

日本人の感覚、というの、
もっと大切にしたいなと思う。

つえつき人の乃!


最近4枚ぐらいいっぺんに絵を描き始めた。
いつも描き始めが一番楽しいから、、徐々に追い込まれてきた。

自分の絵。
もっと自分でよく理解できたら、
みなさんに見せたいな。



あーー寒いっ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR