旧前田邸でお茶会

旧前田邸で、お茶会に参加させていただいた。
作法は何も分かってないのに、
こんな機会をいただけることに感謝。


日本の家屋を味わうには、正座した高さから部屋を眺めてみるといい、
と、当たり前のようでうっかりしてしまいそうなことも
教えていただき、改めてにっぽんじんの顔には日本家屋が似合うよね。って
変な話もしながら、今日は着物初め。


着付けを一度教えてもらって依頼、
自己流で着続けることで覚えなさい、との
愛の鞭。
もっとさらっと着こなせるようになるべく、
自分でももっと着物を着る機会をつくっていきたいな




先週末のさいたま新都心は、一昨年と合わせて2回目だったけれど、
いつも暖かい陽気で、気持ちよく過ごさせてもらえる。

たくさんの人に暖かい声をかけてもらって、
人前に出る不安よりも、人に触れる幸せがまさる日々でした。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR