自転車

自転車で車道を走るのは恐い。

東京は、比較的ドライバーの人が”自転車on車道”を認識してる気がする。
というのも、他の県で、自転車で車道を走ってると、
追い抜いてくれなくてわたしペースになったこと多々。
散歩中には、車強し・・、という恐怖を何度か味わった。

自転車の民の肩身がどんどん狭くなるなーと思う一方、
平気で車道を逆走してくる人とかに多々会うと、
ああ、取り締まるべきだよね、と。
しかも、私がすれ違う逆走さんは、
子連れのお母さんとかが多い。
子どもをのっけての運転は大変だろうし、
そんなルールは気にしてる余裕はない、のかな。
でも、子どもと一緒の自転車で車道を逆走してる
恐怖は感じないものなのだろうか。
なぜか最近よく会う逆走ママカー。




今日は、皇居の乾門が公開されていて、
行って来た。(12/5〜9日)
紅葉がちょうどキレイに色づき、
寒いながらも、晴れた中で気持ちがよかった。





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR