たけお

いまだに完治しない人見知りと戦いながら、
温泉にて、毎日来てるお母様3名に
朝日がキレイな場所を聞いてみる。
有明海がいいと教えてもらう。
みかんをもらう。
お腹空いてるならと、美味しいちゃんぽんやさん教えてくれる。
嬉しいなーと思いながら
ちゃんぽんやさんに着いたら、後からお母様一人くる。
少し話す。嬉しいなーと食べる。
帰る前「またどこかで会いましょうね。」
ふと慌てて顔を見る。
あまり顔を見ずに話してたことに気付いて
次会った時に思い出せるように顔を見つめる。

日の出を待ちながら、水平線のオリオン座を見る。

ドタバタしてしまったけど、
武雄図書館にお邪魔して、武雄神社、武雄温泉と地熱に触れる時間。
3000歳の楠の木は、確実に表情があった。
ちょっと謝った。



素敵なことも嫌なことも、
すぐ忘れてしまう最近だけんど、
素敵なことは覚えておきたいものだ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR