日常生活

3週間近くなんばで過ごし、
我が家に帰ると、
体調も崩し気味だったので、
必要以上にダラダラ。
無気力に過ごす日が少なくとも
月に2日ぐらいは必要なようで。

布団、暖かい、幸せ。



噂には聞いていた、
東京都の災害対策ブックを読む。
読みやすい本だった。フォントとか、レイアウトとか、
色んな世代が対象だからきっとこだわったんだろうなー
とか考えつつ。

全住民に同じ情報を共有しておくって、
小さい町だと大事にされるような気がするけど、
密集してる東京民達も、ひとつ共通する情報を持ってるってのは
安心できるなと思う。学校でテキスト配られた気分。

スボンでリュックを作る方法、とか書いてて、
どっかで試してみよかな。




ちょうど涼しくて過ごしやすい季節になった・

表参道のスターバックスでネットをする。
日本中、世界中、どこにいってもある。
ブータンにはないけど。
どこもかしこも同じ町並みでどこにいるか分からない、
なんて批判も持ちつつ、ありがたくお世話になっている現実。



来週は大分。楽しみ。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR