幸せ

CNNのデモに関するニュース


ブータンで友人と話したことを思い出した。

幸せの国って歌ってるけど、
本当に国民が幸せかは分からない。
貧富の差もあるし、ゴミの問題や開発の問題、
大きな地震が来たらきっと倒壊する家屋。

ただ、一つ確実に成功しているのは、
他の国は、ブータンを攻撃できないよね。

「幸せの国」を攻撃するなんて。
他の国からの非難は間違いない。


日本って平和な国らしい。攻撃もしない。
そんな国を攻撃するなんて、攻めるなんて、おかしい。
そうやって日本は他国の脅威と戦ってきてるんじゃないかと思う。
国際社会は、武力の強化がなくとも
日本を守ってくれると思う。
武力がなければ勝てない時代じゃない。

詳しい知識は足りないけど、
そう感じてる。

後、中途半端に、戦争に近づいてるとか
メディアで発言する人も嫌。
わたしは、絶対戦争なんてないと思ってるし。
しないと思ってる人であふれてることが、
デモで可視化したのは、いいことだなーと思う。



色んな国の人と関わって過ごせてるのが幸せ。
それ以外に今特に思いつかない。








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR