佐田岬

日々の作業で心身とも疲れてきたところに
追い打ちの暑さ。
いつもなら平気だろうトンカツの
油に耐えられなくなってしまってる。
急な気温変化でみんなバテてしまわぬよう・・



佐田岬で蜂蜜を作っている完熟屋さんに
国連大学の前でやっているファーマーズマーケットで
出会った。
佐田岬は祖母の家があって、幼い頃たくさん遊びに行ったとこだから
嬉しくなった。
蜂蜜の種類がいっぱいで選びきれず、
蜂蜜レモン買ってみたけど、
味見した蜂蜜は全部おいしかったー。

最近は温泉も湧いたし、サイクリングで人気も出て、
観光も頑張ってる。随分行ってないなー
伊方原発かみかん農家しかない場所ってイメージだったけど
元気な街であってくれたらいいなー
と陰ながら。
小学校の校庭でやってた夏の盆踊り大会も、今もやってるんだろうか。







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR