バンコク

タイ人にタイ人だと間違われる。
何年か前に、外国人にやたら間違われる時期があったのだけど、
久しぶりにいっぱい知らない言語で話しかけられる。

ブータンに美術教室を作った方の本を読み、
ブータンの雰囲気がだいぶ掴めた気になった。
明日到着するのだけど、楽しみだし緊張する。
子どもたちと何が出来るのか。
たぶん何も出来ないんだろうなーって思う。
でも何か感じて来るんだ、って思う。

バンコクは夜なのに28℃もあり、
あったかいブーツに重ね着しまくってる私は
若者に鼻で笑われる。世間の目が気にならない
図太さが身に付いたのはいつだったか。。。

飛行機が高度を下げ始めた頃、
雲の上に光るまぶしすぎる太陽で
遠くの窓に情緒ある街の景色を探したものの、
なんだか日本の景色とあまり変わらないと感じたバンコク。








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR