冬至に大分のかぼす

1年ぶりに大分に行くと、
「おかえりなさい」という声

人と親しくなることは、とても嬉しいこと
なのに、少し恐かったりする。
本当に親しくなるには、本当に真剣に関わらないといけなくて
中途半端なことをすれば簡単に壊れるし、
傷つくことも傷つけることもあるから、
と少し警戒してしまうのは、
年を重ねてしまったからか・・・

「どんなことにも理由があって、
出会うことにも意味があるんだよ」
って、素敵な人の帰り際の言葉で
電車乗り過ごしちゃうぐらいふわっとしてしまったわけです。

周りにいて関わってくれるたくさんの人の
優しい部分にちゃんと気付けるように
かぼすジュースを飲む。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR