軽井沢からの御嶽山

小学生の校外学習に付き添い、
池の平をハイキングしました。

それはそれは天気のいい日。
雲一つない青空とはこのこと。
空に近いその場所はもう紅葉が始まり
赤、緑、黄色。
遠く富士山までしっかり見えて、
麓に並ぶ黄緑のバス4台は鮮やかな色のオモチャみたい。

そこから御嶽山の煙も見えました。
不謹慎を承知で、とても綺麗でした。
空気の層のはるか遠くで、雲を作り出すかのような
山からの煙。

写真を1枚も撮らなかったため、記憶をたどるしかないけど、
疲れたとわがままを言う子どをも黙らせる景色、
忘れたくない色。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR