線路はつづく

一人新幹線でビールを飲んでしまっている。

本当はマスカットを食べようと思っていたけど、
気付いたら売り切れていたので、
全く方向性の違うホタテのヒモを食べながら。

秋田の人たちは、気軽に話しかけてくれるけど、
邪魔してごめんねって気にしてくれる
優しい人たちが多かった。
雨予報を覆して風の気持ちいい秋晴れ。



子ども達が、アニメや漫画のキャラクターばかり描く状況は
とても寂しいと思うのだけど、やっぱりみんなそれが好きで。
大人もそれを提案する。
昨年ぐらいまではドラえもんにアンパンマンにケロロ軍曹あたりが
占めていたお絵描きは、今年一気に、妖怪ウォッチに入れ替わった。

何って分からなくてもいいから、自分の思う絵をのびのび
描いてくれたらいいのになーなんて思いながら、
今日はひたすら線路を描くダイちゃんと、ママと、
新幹線やら駅やら描いていた夕暮れでした。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR