お財布なくしたかと思ったらおうちに忘れてた。

常陸大宮の緒川に行ってきたのですが、
もう、懐かしい。初めて行ったけど。
子ども大人、とか関係ない、町の人たちみんなのお祭りに
出会いました。
優しい人たちにたんまりお世話になり、
大雨の中だったけど、穏やかに過ごすことができました。

各地の街のお祭りに行けることが
とても嬉しくて、それはたぶん、
そこの人と関わるからだと思う。
街作り、なんて大層なことは考えてない、いる?
住んでるそこを、住んでるみんなで盛り上げること。
希薄な中に頑張ってコミュニティを作り出す都会の中の和も好きだけど、
本質はそんなにまとまらないけど何となくやってるけど、
生き甲斐になっているような、そんなもののようにおもう。



と、大げさに言ったけど、終わった後
温泉も入って、みんなと話して、かき氷もいっぱい食べて、
おごおごも食べて、とてもリラックスできた〜



帰りの風が気持ちよかった




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR