お抹茶をいただいた。表千家。
お椀を回す、飲み終わりに音をたてる。
簡単なことだけ教えてくれた。
小学校の頃に母に付いて行ったのを思い出す。

着物を自分で着れたらいいのに、と思っていたら、
今度教えてくれることに。
最近読んでいた本で、着付けはとても自由であるべきなのに、
教室で教えるのは一つのつまらない、ややこしい形式で
結局着物から遠ざけていると。
その通り、と思えるように、それぞれのパーツの役割や
その組み方、しっかり教えてもらいにいこう。来週。



家のインターネット環境がすこぶる不調で、
あまりネットが見れない、ブログもかけなーい





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR