自分を偽っている人に、最近よくあいました。

どうして?と聞くと、
偽ってるのは、今の日本を生き抜くため、です、と。
他の人は、偽っている事を分かってくれる人がいるから
安心できているようなことも言ってました。
もっと出して傷つけばいいじゃない、ってのはきれいごとかな。

その人たちは、優しいし、周りのことを大事にする。
本当は、正直にぶつかってほしいって思うけど、
それがその人の優しさのような気がして、受け入れます。
同じく偽ってるわたしが、相手を偽らせてしまっているのだと思うと悲しいから、
今度会う時は、もっと壁を壊して接してくれたらなー=壊さないとなー
おもってます!



生きにくいと正直にぶつけてくれる人もいます。
生きにくい、だから、どうしようか、って考えたいから、
うまく受け入れてあげられなかったけど、もっと
人を受け止めるような話の仕方ができたらいいんだなーと
おもいました。



欲っす、人間力



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR