遠回り

高校時代に買った、速読英単語を
ふと読んでみた。

数学とか物理が好きで、社会、国語、英語とかが
ものっっすごく苦手だった高校時代。なので、もちろん、
当時はこの本もほぼ読めなかった。

が、久しぶりに開くと、だいたい読める!
語彙力は相変わらずで知らない単語は知らないままだけど、
なんだか読めてしまうのは、なぜなのか、自分でもいまいち分からない。
けど、高校生の頃より確実に馴染んでる気がする・・・。

海外に行ったから?
外国の映画観るから?

聞き取れるようになったり読みやすくなったり
な理由が、いまいち分からない。
初めてアメリカに行った時は、雑音でしかなかった英語が。。。
使わないと忘れる、ってのもあるけど、学んでから時間がたつと
じっくり自分のものになってる、とかなのかな。。。

今、英語のことを教えられたらな、と思う相手がいる。
高校の頃の勉強じゃダメなんだろうって分かるけど、
どうしたら分かるようになったよ、って意見さえもあげられないことが
なんだかもどかしい。

発音もっとうまくなりたいな
http://www.linkage-club.co.jp/entry/hatsuonkigo.html

難しいホームページとかももっと、負担なく読めたらいいけど、
そのためには、どうしたらいいのかな、単純に単語を覚えられればいいのかな・・
http://eword.hisierra.net/contents/memory.html



今日は、電話じゃうまく伝えられないだろうから
足を運んで写真も持って行ってみた場所で、
対面してる担当者が別の担当者に電話し、
結局電話越しで断られるという体験。
世の中、遠回り。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR