重箱の隅

松本市にて、
湧き水を飲み歩きして過ごした先週末。
その時にペットボトルに入れて帰ったお水を
我が家のガジュマルちゃんにもあげてみる。
心なしか元気に見える。

水がこつこつと湧き出る街、
なんとなく水の流れを想像して
心地よさを感じるのは、「水の中の八月」を観たせいかな。



牧下夫妻のマキシタコーヒーにて、
タンザニアの豆を深入りしたコーヒーをいただく。
久しぶりに家でおいしいエスプレッソをいれる。
氷も作って、アイスコーヒー飲みたい季節だね。

ドリップの仕方も少し教えてもらった。
真ん中に、常にひたる程度お湯いれるんだって。
くるくる回していれるんだと思ってた。

コーヒーグラノーラもいただいた。
コーヒー豆食べるんだ。ってビックリしたけど、
とんでもなくおいしかった。



パフォーマンス集団たまごちゃんの
二人芝居を観てきた。
ちょうど前日に読んだ現代詩のような、
今の都会のひっそりした一室で起きている出来事が。
自分がよく聞いている音楽も流れていたのもあって
つい入り込んで、鼻水が止まらなくなった。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR