つながる

1年前だったかな、京都で女の子に知り会った。
そのまま朝まで話し込んだ。
すごく、色々考えていて、疑問を持っていて、
これからもっと面白くなる、頭を使っている女の子、
初めて会ったのに、本当に深いところまで話せた女の子がいた。

で、その時、私はあまりtwitterとかを活用できていないんだけど、
この人のtwitter面白いから見たらいいよって進めてくれた人がいた。
独立国家を作っていて、フォローする国民、誰も所有できていない土地を領土に、
そんな話を聞いて興味があったのに、そのままにしてしまった私。



一昨日、別の友人から、教えてもらった動画。
面白すぎて、聞き入ってた。
そしたら、つながった。京都で教えてもらったその人だった。
自分が面白いと感じる人たちが、同じ人を面白いと感じている。
それを現代のみんなはtwitterとかで気付いているのかもしれない。
私は鈍い。くるくる先端には行けないから、
地道に足で動く。そしたら、ぐるっとめぐって出会う。
あー、そうだよね。って。嬉しくなる。鈍いし遅いし、残念だけど
そんな感じも嫌いじゃない。

pascalsに出会った時も、好きな人と音楽がつながっていってびっくりしたように。

坂口恭平、本当に頭がいいと思った。
私は頭がいい人の話を聞くのが好き。理解はできる。
でも、自分には言葉にできなかった、言葉にしてくれてありがとう、って思う。

頭がいいけど、考え方が嫌いな友達もいる、
ワタシが唯一、目の前で「あなたが嫌い」と言えた人。
でも、素直で好きな友達。
それはいいんだけど、
とにかく、今、坂口さんの言葉に興奮して、
面白い事が色々浮かんでくる。
http://www.nhk.or.jp/r-asa/michishirube/



1年前は、知らない女の人を家に連れ込んだりしてた。
なんか、また面白いことが起きる予感を。ひっそり持とう。






プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR