劇場

27日は、雨の予報にも関わらず、
足を運んでくれた方々、が、てるてる坊主も作ってくれ、
イベントの終了と荷物の片付けまで、お天気がもってくれた◎

帰り、定期入れをなくしたことに気付き、
蓄えてきた疲れが爆発してしまったけど
本当に、開催できたことや、その準備にまきこまれてくれた人たちに
感謝したい。

大学時代の友人や、会社時代の友人、その友人、
いつも来てくれる近所のみゆちゃん、えいみちゃん、たくさんの子どもたち。
いっぱい迷うこともあるけど、おもしろいことをいっぱいしていきたい。



それから、心がギリギリのところを楽しい刺激で
いっぱいにしてくれた友人に感謝〜



今日は恵比寿のアメリカ橋?のインドカレー屋?で
ぷち納涼会。

中高で英語を教えているカナダからの先生。
日本の英語教育の現状を聞いて、わたしの時代とさほど変わってないんだと認識。
教育現場、変わるには時間がかかるのかな。
日本に帰化しようとしているその先生。にっぽんじんとしてなんか嬉しい。

それから、俳優の方から。
青山劇場、青山円形劇場、子どもの城が
2015年3月に閉鎖されることを聞いた。
それは民主党のころの事業仕分けにより。
おかしいことが一杯。老朽化?付近の子ども向け施設が充実した?
上層部のアマクダラーたちが、このまま静かに閉鎖して退職金を得るとかとか。
おかしいね。いっぱいおかしいことはあるんだね、世の中。って。

政権が変わったから、おかしい、って訴えるチャンスらしい。
署名、しようと思う。
わたし知らなかった。みんな知ってるのかな。
知らない人が多い、静かに起きてることだって聞いたから
書いてみた。




プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR