屋久島

縄文杉に会いに。
苔が光ってた。
家より大きな石のせいで、きれいすぎる水のせいで
川が小さく見えたり。
みずみずしい。

わたしには、観光地として遠い存在になった縄文杉より、
近くに触れられる屋久杉、大きな切り株たち、そこに共存する別の木々、
目の前で水しぶきを感じる滝が
素敵だった。

トレッキングは初めてだった、ガイドの大臣さんに疲れにくい歩き方を教えてもらったけど、
どうやら全くできていないらしい。
そう、この大臣さんは屋久島出身で何でも知ってて、草花も歴史も。
いいなー、と思った。


最近、念願のデジタル一眼NEXを購入した。
そしたら、色のこととか、明暗とか、構図とか、
全然分からないなりにいっぱい考えながらカメラを向けるから、
より色に敏感になって刺激的!
いっぱい頭使うんだな、写真、あと心も◎

来週は知床に行く。
プロフィール

Canaco.M

Author:Canaco.M
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR