秋の長雨

・秋霖(しゅうりん)
・秋雨
・すすき梅雨
・秋湿り
・秋入梅(あきついり)

全部、秋の長雨と同じ意味らしい。

こんなに実感するほど雨が続くことあったかなー



ひたひた
しとしと
ぱらぱら
ぽたぽた
ざーーー



結露の季節

寒くなってきたこの頃
今年も窓に結露

もう何回も繰り返してるのに、冬が来る前は
寒い時のことを忘れてる。

ああ、寒い中外に出るときの感覚。
いいときもあるけど、
好きではないなーあったかいのがいいなー

救援隊

メキシコでの救援隊の活躍のニュースを見て、
2日続けて即涙・

こういう感覚に弱い



鳩の足音

かたかた、すりすり
夜中に鳴り響く音

ねずみが壁の走ってる?
それにしてはゆっくり、そして音が大きいような
そんなことを考えてたら、ごろごろ、と鳩のような声

7月に実家に帰った時もそういえば、
この音におびえてた

そういえば両親に報告してなかった、と思い
本日お伝えしたところ、糞の被害で両親も知ってた
屋根の上に住み着く鳩。



かわい〜〜とは思えない。



今年の高松大道芸が終わり、ゆっくり居残り滞在。
だけど、制作に追われて必死。
必死なはずなのに切羽詰まれないのは
私の問題か、高松がそうさせるのか。



明日は台風なので、キャンセルしました。

明日、芸術劇場の前で描こうと思っていましたが、
何せ雨雨あめ予報。
キャンセルさせていただきました。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR